人気ブログランキング | 話題のタグを見る
調査も終わり,執筆も終わり,オナカも回復し,ちょっとスッキリ
調査も終わり,執筆も終わり,オナカも回復し,ちょっとスッキリ_d0016725_21452521.jpg

昨日は西中国山地自然史研究会の植生調査イベント.今回で6回目となるこのイベントは,大学時代の研究室仲間の協力なしには成り立たない.なにしろ,調査をご存じない人たちに調査を体験していただこうというのだから,班長には調査方法の解説はもちろん,植物に関する知識と飽きさせない技量が必要になる.今回も,茂田君&佐久間さんの協力を得て,予定していた調査を終えることができた.特に,前日の懇親会で二人の果たした役割は大きかった(?).佐久間さんは懇親会発案者だしね.感謝:)当日は雨に降られたものの,上手さん解説でヒメシジミの観察というオプションがあり,僕も楽しめた.写真はヒメシジミのオスとメス.仲良さそうに並んでいるけど,並んでるだけじゃペアじゃない...

変わって今日は室内での執筆〜事務処理〜webサイト管理.特に,原稿を貯めていたので,書き終えてスッキリした.待たせた編集の方たち,スミマセンでした.

過去は変えられないけど,未来には自分の意志を込められる.人生にはイロイロなことがあるなぁ.


by 6th-kingdom | 2005-06-27 21:45 | 放下著
<< 雨らしい一日 風邪を引いたのか? >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31