人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霜の夜
霜の夜_d0016725_23441796.jpg

芸北に入ったところで気温は-1度だった.八幡に帰って来たときにはもっと低かっただろう.お昼にたろちゃんと食事した時にはTシャツだったのに・・・.家の庭から空を見上げると,空気が澄んで天の川が見えていた.オリオンも六連星も光ってる.今日は早く眠ってしまおうと思ったのだけど,いそいそと準備をして僕の木(と勝手に決めている)の所まで行く.草をかき分けるとパリパリと乾いた音がする.霜がすごい.ごそごそとカメラをセットして,室内でしばらく読書.期せずして,ちょうど2時間だから30度.北の空って撮ったことが無かったけど,こうしてみるとたくさん星があるのが分かる.天の川も北から始まってるし.

そんなわけで,星を見るなら今が良いですよ!


by 6th-kingdom | 2005-11-09 00:55 | 放下著
<< 自然館冬季閉館 京の都をゆく >>


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31